QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
パーマー
名古屋市瑞穂区生まれ。  その後名古屋市港区、長野県、東京都を経由し10数年前より名古屋市南区に住んでいます。
オーナーへメッセージ

2009年10月28日

大阪・神戸

25日から27日に大阪・神戸に遊びに行きました。
25日大阪に着いて先ずホルモン焼きの鶴橋『空』へ向かいました。これまで3回行きましたが夕方5時に行って待たされたのは初めてでした。やはりETC土日割引のせいなのでしょうね。必ず頼むレバ刺しは本当に新鮮でうまいです。今回はウルッテを初めて食べましたが思ったよりも硬くなくおいしく食べれました。続いて新世界で串カツ『越源』『だるま』。実は大阪で串カツを初めて食べました。こちらで言う串揚げですね。ただフリッターのような感じです。
26日は神戸に行き異人館廻りをして神戸ステーキ『カワムラ』でランチを食べました。150gは少ないのではと思いましたがコース食べ終わるとかなり満腹でした。午後は中華街をブラリとし大阪にもどり鶴橋『風月』でお好み焼き(後で熱田イオンやMOZOにあることを知る。)を食べ、大阪に何軒もあって気になっていた『金龍ラーメン』にも入りました。
大阪で一番困ったのがエスカレーターで右に並ぶことです。つい癖で左に並びそうになるんです。後は地下鉄とか列に並ぶことなく平気で横入りして来ます。良かったことはナンバで案内図を見ているとファイルを持った職員の方が近寄って来て案内してくれること。そう言えば地下鉄の御堂筋線の改札が分からず探していると知らないおじさんが無言で指で案内してくれていました。串カツ屋さんでも知らないおじさんたちが話しかけてくるしあまり経験したことのない旅になりました。

この記事へのトラックバックURL